386305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Nobubuのbuろぐ

Nobubuのbuろぐ

マシュー・モディン

Matthew Modine

 

 心を捉えて離さない映画、皆様にもおありでしょう。
 一体、一生の内に何本そういう映画に出会えるのか?
 フォレストガンプでフォレストのママが言っていたが。
 「人生は箱詰めのチョコレートのようなもの」
 大切にしまっておきたい映画に、後何本出会えるかな?

 私のチョコレートのひとつは・・もちろんろん、English Patientですが
 2つ目はこの映画。映画は食べてもなくならないから、いいね。
 でも溶ける感じは味わえる。甘くもあり、苦くもあり。

   幼馴染のアルとバーディ、やんちゃなアルとは対照的に寡黙で繊細なバーディ。
 一見相性が悪そうな二人だが、強い友情で、2人の絆は深まってい。
 しかし、2人の前にはベトナム戦争という、混沌とした時代が・・・

 この作品でアラン・パーカー監督のファンになった。
 その上、マシュー・モディン、ニコラス・ケイジの大ファンにも。
 バーディの繊細な心情を、鳥にまつわるエピソードをまじえ、
 とても上手に描いている。と同時に、対照的なニコラスケイジ演じる
 アルのやんちゃだが、とっても温かいハートをも、
 鳥にまつわるエピソードで描いている。
 アラン・パーカーの手腕に脱帽。
 若いマシューとニコラスは、ピュアで脆さを持つ登場人物を
 素で演じているの?と思えるほど素敵。

 観ていない方がいたら、是非観て欲しい1本。



      その他の作品




© Rakuten Group, Inc.